読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手軽に実践!!ドラックストアで得する方法100選

生活には切り離せないほど身近になったドラックストア。お店と薬、調剤薬局に分類して、ドラックストアで得する方法を記載しています。

血糖が気になるあなたのためのサプリメント・サラシア100~CMでお馴染みのサプリメントシリーズ~

CMの商品をお探しの場合はコチラ!

スポンサーリンク

血糖が気になるあなたのためのサプリメントサラシ100CMでお馴染みのサプリメントシリーズ~

 

 

今、テレビCMで話題のサプリメントといえば小林製薬サラシ100です。どんな商品なのかと申しますと‥食後の血糖値が高めの方にオススメできるサプリメントです。

 

 

血糖値が高めの方?そうです。例えば甘いものがとても好きな方、毎日缶コーヒーを1本は飲む習慣がある方など、あれ?もしかして糖分摂りすぎかな、なんて考えている方に適した商品です。

 

 

とりあえず医薬品ではなくサプリメントには間違いないので、これを飲んで血糖値がグーンと下がったり、糖尿病にならない可能性は低いです。ただ、サラシアエキスに含有されるネオコタラノールは糖の吸収を穏やかにすることが認められていますので、血糖を少しでも気にしている方にはおすすめのサプリメントです。

 

 

少し詳しくご紹介していきましょう。

 

 

 

この記事の目次

 

 

 

 

f:id:umikonnbu:20161210124922j:plain

 

 

 

特定保健用食品とは

 

 

サラシ100特定保健用食品として販売することが認められているサプリメントです。この特定保健用食品とは個々の商品ごとに消費者庁の許可を受け、保健の効果を表示できる食品です。

 

 

特定の保健の効果が科学的に証明されているということで、一般的な食品よりも優れていると言えるでしょう。ただ、医薬品ではありませんので、効果がありますとは詠えません。

 

 

 

サラシ100とは

 

 

小林製薬サラシ100消費者庁の認可を受けた特定保健用食品(トクホ)です。天然由来のサラシアエキスを配合し、食事からの糖の吸収を穏やかにする働きが期待できます。

 

 

食事ということで食後ではなく食前または食事中に摂るのが一番よいでしょう。食事に合わせて1日3回1回1錠を目安に摂ればよいでしょう。

 

 

 

血糖が高くなると

 

 

若いうちは、いくら暴飲暴食しても、甘いものをどれだけ食べても身体に負担がかかることはほとんどありません。ただ、血糖をコントロールするインスリンを分泌するすい臓の負担はみえないところで進んでいきます。

 

 

年齢を重ねるうちに身体の糖分は上昇し、高い状態が続けば糖尿病になってしまいます。また糖尿病が進行すれば網膜症や腎機能低下、神経の障害など合併症を引き起こす恐れが出てきます。

 

 

現在の生活は保険のようなもので、今を無理なく健康に過ごせば比較的安心できる老後を迎えることも出来ます。若い頃の食生活が良くないと、今ではなく歳をとって病気になってから初めて後悔するのです。

 

 

サラシ100はトクホであり、優れた成分を配合していますが、そればかりに頼らず甘いものばかりでなく食事バランスに気をつけて生活するのがもっとも大切でしょう。

 

 

 

この記事からいえること

 

 

・甘いものが好き、毎日缶コーヒーを飲むといったかたにサラシ100がお勧め

サラシ100はトクホとはいえ、あくまでサプリメントですから過度な期待はしないよう注意が必要

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

参考文献:小林製薬サラシ100添付文書

 

 

 


 

スポンサーリンク