手軽に実践!!ドラックストアで得する方法100選

生活には切り離せないほど身近になったドラックストア。お店と薬、調剤薬局に分類して、ドラックストアで得する方法を記載しています。

ついに解禁!コバラサポートがドラックストアでも購入できるようになりました!

スポンサーリンク

ついに解禁!コバラサポートがドラックストアでも購入できるようになりました!

 

 

大正製薬のコバラサポートをご存知でしょうか。コバラサポートは空腹感を和らげるドリンクタイプの健康食品です。これまでコンビニエンスストアでしか手に入らなかったコバラサポートですが、ついにドラックストアでも販売が開始になりました。

 

 

お腹がすくとついつい沢山食べてしまうことはありませんか。ご飯や麺類などの糖質や、チョコレートやスナック菓子など満足感がいまいち得られなければお腹いっぱい食べてしまって「食べ過ぎた‥」と後悔することもあるでしょう。

 

 

コバラサポートはちょっとした空腹感を和らげるのに適した商品なのです。今回はドラックストアで新発売となるコバラサポートについて記載していきます。

 

 

 

この記事の目次

 

 

 

 

 

f:id:umikonnbu:20170308214550j:plain

 

 

 

コバラサポートとは?

 

 

 

コバラサポートは大正製薬から販売されているドリンクタイプの健康食品です。その商品名の通り、小腹(コバラ)を助ける(サポート)商品として販売されています。用途としては、食事前やおやつの時間、忙しくて朝食を抜いた後の会議の時間に何も食べれない‥そんな時に飲むのに適しているでしょう。

 

 

ただし、健康食品なので例えば「食事の代わりになります」「ダイエットに効きます」「痩せます」など効果をはっきりと表現することはできません。ただ、空腹感を緩和する働きはきちんとしていますから、おのずとそういった効果にも期待してしまいますね。

 

 

 

コバラサポートの特徴

 

 

 

コバラサポートには3つの特徴があります。1つは空腹時に飲むとお腹で膨らむことです。空腹時は胃の中は強い酸性状態ですが、コバラサポートは酸性の場合にゼリー状に膨らむ仕掛けになっています。これにより空腹感が満たされ余計なものを欲しにくくなります。

 

 

2つ目は低カロリー(31kcal)ということです。無駄なカロリーを摂りたくないから、コバラサポートを飲む場合もあるでしょう。コバラサポートのカロリーが高ければ、結局同じ結果になってしまいますから、低カロリーなのは嬉しい点ですね。

 

 

最後に難消化性デキストリンが配合されているということです。難消化性デキストリン食物繊維の一種であり、食事による糖分や脂質の吸収を穏やかにする作用と、便通の流れを改善する作用が期待できます。例えば、コバラサポートを飲んだ後に食事をすれば、食事の量も抑えられ、食事中の糖質、脂質の吸収も穏やかにすることが期待できます。

 

 

 

おすすめの飲み方は

 

 

 

飲み方は様々ですが、コバラサポートは食事中や満腹時に飲むものではありません。特徴でも述べましたが強酸性状態で最も優れた作用が期待できますから、おやつの時間や、食事前などの空腹時が適しています。

 

 

また、冷やしてから、缶から直接、1本飲みきることもコバラサポートの力を十分に発揮させる要因になります。

 

 

 

コンビニで販売されているコバラサポートとの違いは?

 

 

 

商品の内容自体には大きな違いはありません。異なるのは味です。

 

 

今のところコンビニエンスストアではもも味のコバラサポートを販売しています。一方、ドラックストアではりんご風味とグレープフルーツ風味のコバラサポートを取り扱っています。

 

 

また比較になるかは不明ですが、ドラックストアではケースや6本パックで販売されている場合もあり、まとめて購入する場合にはドラックストアでの購入が大変便利です。

 

 

 

今までなぜコンビニでしか購入できなかった?

 

 

 

これまでコバラサポートがコンビニエンスストアでのみ販売されていたのは、商品の差別化が大きな理由です。スーパーやドラックストアでは購入できない商品がコンビニで販売していれば、お客さまはそちらに向かう要因になります。

 

 

筆者はドッラクストアで働いていますが、コバラサポートのテレビコマーシャルが流れたときにはお客さまから、ドラックストアでは取り扱っていないの?と何度も聞かれ、その度に申し訳ありませんと誤っていました。他社であるコンビニエンスストアを紹介するのはとても残念な気持ちになったものです。

 

 

ただ、今回ついにドラックストアで解禁ということでお客さまにとっても、ドラックストア業界にとっても嬉しいこととなりました。

 

 

 

さいごに

 

 

 

今回は大正製薬から発売されているコバラサポートについて記載しました。これまでコンビニのみで購入できる商品でしたが、ドラックストアでも販売が開始されましたので、爽やかなりんご風味やさっぱりとしたグレープフルーツ風味のコバラサポートをお求めの際はお近くのドラックストアにお寄り下さい。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 


コバラサポート グレープフルーツ風味(185mL*6本入)【コバラサポート】

 

 


コバラサポート りんご風味 185ml×6本

 

 

スポンサーリンク